読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心を病んだ女たち ~ひだまりの処方箋~ お勧め! (一話完結) (無料速読み可能)

うつ、パニック障害、摂食障害など、心が風邪をひいてしまった方にお勧めです。あらすじと感想を記します(ネタバレ注意)

摂食障害 - ネタバレ注意

活字中毒の陽子です。

福田素子作「心を病んだ女たち~ひだまりの処方箋~」をご紹介しています。

今、ちょっと心の風邪をひいていらっしゃる方にお勧めします。

うつ病パニック障害、摂食障に知らぬ間にかかってしまった頑張り屋の素敵な女性たちが登場します。

第三話は「摂食障害」について。

彼の言葉に深く傷つき、失恋をきっかけに、どんどん痩せてしまう女性のお話。

ぽっちゃりでかわいらしかった女性が....。

そんな彼女を、日向先生が癒してくれるのです。まさに日向(ひなた)の笑顔。

自分と照らし合わせて、こんな先生に出会っていれば、救われた女性も多いだろうと思い、ちょっとうるっとしました。

第一話の「うつ病」について感想を書く予定でしたが、第一話は確か無料で読めたので割愛します。

スマホでまんが王国トップページでタイトルを検索すれば、サクッと無料で読むことができます。リンクを貼っておきます。


まんが王国トップページ

次はパニック障害の感想を書きます。
自分には経験がないことなので、驚きました。